高知県医師会は、県民の皆様の生命と健康を守ることを使命として、県民の方や医師・医療機関の方へ向けた情報を提供しています。

特定健診結果の再発行

2008年4月、健康保険法の改正によって、40~74歳の保険加入者を対象とした健康診断が全国自治体に導入されました。
テレビや新聞などでは「特定健診」という名称で報道されています。

特定健診結果の再発行の手続き

特定健診結果再発行の手続きについては、必要書類を下記まで郵送いただくか、
高知県医師会窓口(9:00~12:00、13:00~16:00土日祝日除く)にご提出ください。


※窓口に来られる場合は、必ず事前に下記までご連絡ください。
※郵送で申請書を提出される場合は、書類の返送まで10日間ほどかかることがあります。

〒780-8514
高知市丸ノ内1丁目7-45 総合あんしんセンター4階
高知県医師会 特定健診結果再発行 係 
(TEL:088-824-8366)

再発行手続きに必要なもの

● 受診者本人が申請する場合


特定健診結果再発行申請書
②受診者の確認できる公的機関の証明書(運転免許証・個人番号カード)

*郵送の場合は再発行申請書と公的機関の証明書のコピーと郵送料として
84円切手を同封。

● 代理人が申請する場合


特定健診結果再発行申請書
②受診者の確認できる公的機関の証明書(運転免許証・個人番号カード)のコピー
③代理人の確認できる公的機関の証明書(運転免許証・個人番号カード)
*郵送の場合は再発行申請書と公的機関の証明書のコピーと郵送料として84円切手を同封。

郵送で代理人が受け取ることはできません


書類の受け取りについて

再発行書類については、窓口もしくは郵送での受け取りになります。

★窓口受取の場合は、書類受取時に公的証明書の提示をお願いします。
★郵送受取の場合は、受診者本人さま宛に郵送いたします。

高知県医師会

ページ上部へ